#4 パソコン失くしまして...(短め)

パソコンを失くしてめちゃくちゃ焦ったし、引くほど苛ついていた。

ストレスと睡眠不足でバイト中に蕁麻疹出て全身痒すぎる中仕事をした。

 

パソコンが無いと趣味も勉強もサークルの仕事もままならないし、やる気がわかない。

スマホがないと生きていけないのは確かにそうなんだけど、一日二日くらいはなんとかなる気がする。パソは一日だけでもかなり精神に支障を来す。

 

俺はパソコンが好きだ。

 

スマホは凄いと思う。誰でも使えるように作られている感じがとても頭がいい。

AT車っぽい。特にコピペがデフォルトでプレーンテキスト化するのとフォントサイズが基本的に固定なのがいい。

 

でも俺はごちゃごちゃしたのが好きだからパソコンの方がいい。MT派。

ブログもメールも動画編集もパソでさせてくれ。

 

でかくて片手操作できないコイツがとても好きだ。

 

 

 

叙述的な文章を書く人に憧れるけれど、自分には向いていないのでそういう書き方は今のところするつもりはない。

けれど精神はイカロスなので、投稿しない文章は書くし、ヤクルトを500ml飲むし、いつか江の島にも行く。

つけられた差を恋しく思ったら死ぬし、いつかは追われる側になりたいと思っている。

あとどれだけ金積まれても、ゴミゲーの広告には出ない。

 

生き急いでいる理由の一つでもある。

憧れが多すぎて、その全てが遠すぎて、歩いたって走ったって間に合いそうもなくて、だから人生を懸けて追いついて、追い抜いて、勝ち逃げして笑いたい。

短い人生万歳。